旅の途中の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS スピリチュアル カウンセラー体験記

<<   作成日時 : 2006/02/17 14:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


1月29日・2月3・4・11・12・13日と計6日間、私が勤めているところで「占い師」をやりました。事の発端はバレンタインの企画会議でした。時々車の展示会などが行なわれる催事場での今年のバレンタイン展開について打ち合わせをしていたのでした。私はディスプレイヤーの立場で参加していたのですが、今年は何か目新しいことをやろう…ということで<占い>がひらめいたので、軽い気持ちで提案してみたのです。

上司はおもしろがっていましたが経費がかかることを心配していたようだったので、「私でよければ私がタロット占いをやりますよ」と言うと、みんな驚きの表情と???…その後「やろう!やろう!」ということになり、取引先のご厚意でりっぱな「占いの館」まで作ってもらえることになりました。

実はタロットカードとの出逢いは、短大を卒業したばかりの頃で彼氏との恋愛などを占っていました。段々と雲行きが怪しくなった頃、本当はタブーなのに3回続けて占ったところ、3回とも同じカードが同じところに出ていることに気づき、それ以降怖くなってしばらく封印していたのです。

それから、HPにも登場する聖月まやさんとの出逢いがあり、「想いが通じているから同じところに同じカードが出るのです」と怖がる必要がないことを教えられ、彼女のもとでタロットを学ぶことになりました。その後は友人や友人の知り合いの方など、頼まれると家でリーディングをして文書にてお返事をするということをやっていました。

まさか自分の職場でタロットをすることになろうとは…。6日間で83名の方のリーディングをさせていただき、大好評だったことで「占いの館」のパーテーションを店が購入してくれることになりました。。。。ということは、また何かの企画の時に占いをやれってことのよう。。。。です。

でも本当に不思議で感動の6日間でした。130cm×190cmのインディゴ・ブルーの心の奥をイメージして、自分なりにディスプレイした小さな空間(上の写真)でしたが、セージの香り漂う中とても神聖な気持ちでリーディングすることができました。中には「ここにずっといたい…」と言われる方もいて、私も同じ気分でした。一歩外に出れば、いつもディスプレイヤーとして働いている店内なのに別世界の空間にいるようでした。あぁ…私はこういう雰囲気でやりたかったのだ…という発見もありました。

表向きは占いですが、私の場合はタロットカード自体の意味を大事にしながら、インスピレーションでリーディングを行ないます。時にはカードとはまったく関係のないようなことまで出てくることもあって、占いされるほうもするほうもビックリってこともあります。中には感極まって涙される方もあり、こちらも逆に感動させられてしまいました。本当は私自身が来て下さった皆さんにとても癒されたのではないかな…と思い、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

それとは別にいつも一緒に働いている会社の従業員の方も15名ほど、休み時間や仕事帰りに来てくれました。私がスピリチュアルなことに興味があるということがバレバレになってしまいましたが、自分もほんとは興味があったという人も現われて、違う波及効果もあったように思えます。

好き勝手にノビノビとこういうことをさせてくれた上司や仲間達にもすごく感謝だったし、来て下さった方へもあらためてお一人お一人に感謝を述べたい気持ちです。そして、気がつけば新月の日に始まり満月の日に終わっていた今回のイベント…そうやって私を全面的にサポートしてくれていた存在へも…心から「ありがとうございます☆」


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして こんばんは
突然のメールを失礼致します
早速ではありますが、自分は「聖月まや先生」を探している者です
「聖月まや」で検索をしたところ、こちらのページにたどりつかせていただきました
綴られておりました「カウンセラー体験記」に「まや先生からアドバイスを受けた」とありました為、まや先生の現在の消息をご存知なのではと、勝手ながら すがる思いでメールをさせて頂いてる次第です
もし まや先生の現在のご活躍等をご存知でしたら、教えて頂けませんでしょうか?
突然の一方的な失礼は承知でお尋ねをしております
すみません

ブー
2006/08/10 17:29
ブーさん、こんばんは。
まや先生どちらにいらっしゃるのでしょうね。
私にもわかりませんが、私以上にまや先生をご存知の方に逢う予定がありますので、もし聞けたらお知らせ致します。ただ個人情報に関わることで、公にすることを望まれていないかもしれませんので、ブーさんのメールアドレスを教えていただけないでしょうか?(moon-mas@mtj.biglobe.ne.jp まで)そちらにご連絡致します。
沙季
2006/08/10 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
スピリチュアル カウンセラー体験記 旅の途中の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる